Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

早起きは三文の得・・・かも??

今日は久しぶりに早起き!
で、片付けも掃除も早めに片付けたので 久しぶりに長編をブログにエントリーしようとして色々書いていたんだけど・・・

消えました・・・

今回ばかりは自分の不注意が悪かったので文句は言えないけど
(でもたまにWanadoo(プロバイダ)のせいで消えることがあるんです)
一瞬、ガクーっとなりました。

でも落ちててもしょうがないので気を取り直して簡単に。

*****************

今日もいい天気です(最近そればっかり?)
外の席でカフェなんて最高な感じ!です。
このカフェの外の席、中の席より値段が高かったりするのに この時ばかりはケチケチフランス人もケチりません。みんなテラス席で美味しそうに朝も早くからカフェやワインやビールをやってます。
私的にはまだ外でビール飲むには温かさが足りないなぁ・・・。
もうちょっと温かくなったらやりたいけど、今のところはコーヒーが一番。

ウチの近くに大きな十字路の交差点があって、そのうち3つの角にカフェがあるんだけど、ここは実はパリジェンの太陽に対する行動学を学びたい人には最高の観察場所

十字路なので、時間によって日の当たるお店が変わっていくんですが
その日向(ひなた)の移動にしたがってお客さんも一緒に移動します(笑)。
日の当たってるカフェだけ満員で、日陰のカフェは文字通り日陰の存在・・・。



それともう1つ、この時期にパリジェンがケチらないもの。
それはお花
こちらの人達は皆ぐわっと沢山買っていくので見ていて気持ちがいい!

 
ちなみにパリで一番よく見るブーケや花束はこんな感じ。
フランス名物"ブーケ・ロン"です。
花も一種類か二種類だけ、それにグリーンを添える程度です。シンプルで大人っぽいけど可愛さもあって大好きです。

ちなみに写真は日比谷花壇さんから頂きました。
(私は 日本人なのに・・・ あまり写真を撮らないので手元にないんです・・・)
可愛いアレンジメントが素敵なお店です。



ranking
↑ランキング参加してます。お暇だったらポチっと一票お願いします♪
Pub〜お薦めのしな | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Swatch スウォッチ

突然ですが。
当ブログ管理人は密かな(別に秘密にしてないって)スウォッチ愛好者です。

現在 毎日使っている腕時計のスウォッチ君は3代目。
飛行機に乗るたびにデューティー・フリーで新製品をチェックしています。
さすがにSwiss Airを使ったときは沢山の種類があってウハウハ言っていました(変)。

基本はSkinシリーズがフェミニンで好きなんだけど
仕事なんかに行くときにはIronyシリーズが格好よくていいなぁ とか
色々と選べる種類の豊富さも魅力。
さすが MADE IN SWISS のカリテ(クオリティー、品質)と
お手ごろな価格が当ブログ管理人の心を捕えて離さないのです。はい。

あまりブランドにこだわる人ではないのだけど
(ルイヴィトン新本店、まだ行ってないなぁ・・・)
時計のように毎日身に着けるものはそれなりにカリテに拘りたいなぁ、と。
特にSkinシリーズ(世界で一番薄い、らしい)は軽くて
毎日使いには本当に活躍してくれます。

という事で、ちょっとシャンゼリゼ大通りのSwatch支店(本店かも?分らない・・・)を見て回ってて新しいのがまた欲しくなってしまった管理人です。


あ、あまり有名ではないかも知れないけど、Swatchはビジューも素敵。

ブランドロゴ4
↑のバナーからLink張ってあります。私はこれ見てるだけでご飯3杯いけます!

Pub〜お薦めのしな | permalink | comments(0) | trackbacks(0)