Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

BANANIA Y'a Bon !

banania

パリ好き or フランス好きの方ならきっと知っている、 コレ!
のみの市に行くと、昔バージョンの缶が結構なお値段で売られています。

こちらBANANIA(バナニア)は1915年から製造されている超・長寿なインスタント飲料です。ココア、シリアル、バナナが含まれていて ミルクを注ぐだけでヘルシーで美味しい朝食の出来上がり!な優れもの。
お味はココアにバナナ風味を入れた感じ(そのまま…)。
美味しいです。

ミルクを入れて・・・と箱には書いてあるけど(冷たくても温かくてもオッケーです)、お湯でも十分美味しく出来上がります。ただし、お湯の場合は少し粉を多めにしたほうが良いかな。

買ってからしばらく棚の中に眠っていた我がバナニア君ですが、なんだか今朝は無性に甘いものが飲みたくて、引っ張りだしてきました。
この箱可愛いよね・・・?


Apple Store(Japan)

人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
お時間ありましたら、ポチっと一票!励みになります♪♪
Photo Paris | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

Getting "round" in Paris

観覧車

チュイルリー公園、期間限定名物・観覧車です。
あんまり満員になっているのを見たことがありませんが、毎年律儀に動いてます。一人6ユーロ也、とちょっと高価。でも、何回も回らせてくれます。屋根もないし、落ちようと思えば落ちられるので、高いところが苦手な人にはかなり怖いかも。



人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
お時間ありましたら一票おねがいします。
Photo Paris | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

Le Cafe Marly

le cafe marly

ルーブル美術館と同じ建物にあるカフェ
Le Cafe Marly で撮った写真です。

このちっこいカフェ(エスプレッソ)で3ユーロしました。
正面入り口のピラミッドが見えるテラス席で、隣にはテンガロンハットにカウボーイブーツのおじさんがぶっとい葉巻をふかしていました。ワインがばがば飲みまくり(ビールじゃないのね、カウボ〜イ)。

ranking←一日一回、よろしくねん。
Photo Paris | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

A moment from Paris

Landscape of Paris

Such a breathtaking view of Paris ! Can you see the color of the sky?
You know this, it not so easy to live in this Ville but...
At this moment, I loved it, Certainly.
Photo Paris | permalink | comments(0) | trackbacks(0)