Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 久しぶりに雨です | main | Mont D'or >>

Barcelona

今月5日から、いつもの半分仕事、半分遊びの旅に行くことになっています。
今回の行き先…スペインはバルセロナ

今日はオペラ座の近くで中古のガイドブックを買いました。
英語版のロンリープラネットで、5ユーロ。



とりあえずガウディは外せないでしょ。
ご飯もなかなか美味しそう。

物価も少なくともパリよりは安そう(希望的観測)。
半日くらいはショッピングの時間も取れるかなっ。


とりあえずメトロ(とバスと電車)の定期券は11月分を買ってあったので旅行中だけ友達に貸すことに。部屋のグリーン類の水やりは…どうしようか考え中。もうちょっと長ければ友達に頼むかも知れないけど、微妙な日数だしなぁ…。1ヶ月近く放って置いても大丈夫だった時もあるし(オい)、今回は行く直前に沢山水をあげるだけにしようかな。

英語は通じるのかな…。
でも、フランス語とスペイン語はかなり近いですよね。

日本に居るとき親友がスペイン語の勉強をしていて、文法の話になったときフランス語の文法にそっくりで驚きました。
まぁお隣さんだもんね。
とりあえずロンリープラネットの最後の方に載ってる「基本旅行会話」みたいなのを…押さえておこうかな、と。
数字とか簡単そう。(←フランス語そっくりだから)

ではではアディオス〜。
Voyages〜旅なんか出てみたり。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お気を付けて楽しんできてくださいね!
Bon Voyage♪
ami | 2005/11/06 7:40 PM
◎amiさんへ
Merci♪
ありがとうございます。
無事帰ってきました〜!
パエリアが美味しかったです♪
Kaori | 2005/11/16 12:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/120
この記事に対するトラックバック