Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Soldesだ、わっしょい!! | main | カフェ考 >>

The Constant Gardener

the constant gardener
何故かフランス語での題名も英語に同じく。
確か、フランスでは法律で、少なくとも一単語以上は国語である仏語を題名に入れなければいけないはずなんだけど。Constant、という単語は英・仏と同じなのでそれでカバーしたのかな。発音違うけんども。

レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ主演のドラマです。
舞台はアフリカ。
こっちの人ってよく、「アフリカってロマンチックだ」と言います。
日本人からすると、ロマンチックって言われるとヨーロッパの方が思い浮かぶ気がするんだけどなぁ。やっぱり、誰でも自分には無いものにロマンを求めるのかな?
Out of Africa(ロバート・レッドフォードとメリル・ストリープの映画。邦題忘れた…)なんかのイメージがあるのかも。

で、映画の方は。
内容は、特にヒネリがある訳でもなくて「アフリカで苦悩するレイフ・ファインズ」を見せるために作られたような感じ…と、言えなくもない…。
悪くないけど、「イングリッシュ・ペイシャント」の二番煎じ的なお話でした。
結末も似てるし…。
それでも、まぁまぁ楽しめます(何か偉そう…)。
それでも久しぶりに映画館で見た映画だったので、感想を書いてしまいました。なんていうか、昼メロ的な感覚で見ると結構面白い映画かも!って。
Cinema〜映画について。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/151
この記事に対するトラックバック