Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 南フランスで「考える人」になってみる・・・ | main | ひさしぶりに日記 >>

カンヌ映画祭!!

こちらがわたくしが歩いたレッドカーペットでございます。

Cannes01




なんて。
ごめんなさい、嘘です。言ってみたかっただけ…。

でもね、この傍を歩いたんですよっ!
カーペットの上じゃないけど。

カンヌ映画祭開催中に偶然カンヌに渡りついたのですよ〜。
なんて幸運な!!ということでちょっと実況中継。

カンヌ映画祭、開催は17日の夜、ということで
ちょうどカンヌから20kmほどの海岸沿い街にシャンブル・ドット(ホステルみたいなもの)をとっていた私たちは「そりゃ行かなきゃ末代までの恥じゃ!」とカンヌ乗り込みを決意。
誰に聞いても「今夜のカンヌは人ばっかりで大変だよ。車停める場所なんて見つからないよ」と忠告されていたにもかかわらず、夜の9時ごろにカンヌへ向けて車で出陣しました。

地図を見ると、どうも近道っぽいものがある様子…。
ちょっと曲がりくねってるけど、まぁ大丈夫でしょう!とその近道(っぽいもの)を行きました。


それがまぁ…。
なんというか
一応コンクリートは敷いてありましたが、ほぼけものみち
「ほんとにカンヌに着くのかな・・・っていうかここから出れる!?」
状態で20キロほど走ると見えてきたのは・・・

Cannes03

「ようこそ、カンヌ映画祭へ!」
やった〜、獣道まで走った甲斐があったというもの。
もちろん招待状なしの私たちは会場内へは入れませんでしたが
すぐ近くからレッドカーペットも見られたし
会場から出てくる蝶ネクタイの紳士&ドレスアップされた淑女の群を眺めながら映画祭で沸く夜のカンヌの町を歩きました。
アイスも食べたよ(また食べ…)。美味しかった。

その夜は12時過ぎ位までカンヌをうろうろして帰りました。
そして次の日も朝早く出かけて、会場の周りや、沢山の豪華ボートをほぇ〜っと眺めておりました。
本当に海辺なんですよ。お金持ちはみんなボートで遊びに来るのです。



最初の写真は本会場ではなく、話題のDa Vinci Codeのためのモニュメント。
もう一枚見る??

Cannes02
こんな風にピラミッド状になっています。
今回一番の話題スポットなのかな。

この日はちょっと風が強くて、雲が出ていたけれど
沢山の人や報道者たちが忙しく歩き回っていました。
街では「カンヌ映画祭特集」の無料新聞を ローラースケートに乗った若いフランス人(バイト?)が配って回っていました。私たちも3種類ゲット♪
英語バージョン2つにフランス語が1つです。

次の日に隣街のニースで用事があったので、この日のお昼にはカンヌを去りました、とさ。
チャンチャンGO!

* * * * * * * *


ranking
↑ランキング参加してます。お暇だったらポチっと一票お願いします♪
Voyages〜旅なんか出てみたり。 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お元気そうですね。
旅に出たりと楽しそうですね。
カンヌとパリの距離がいまいちつかめないのですが、成田パリ便がこの時期混んでたり
パリのホテルが結構とれないっていうのは
やはり関係あるのかな?
5月は見本市が多いとガイドブックに書いてはあったが。
旦那様が今パリに行ってます。
ホテルが取れずに今回は
☆の数が多いホテルを会社がとってくれたらしく、いつもと違って豪華だと言ってます(^^)
お久しぶりです | 2006/05/21 8:59 AM
おおお!いいなあ。

やっぱ一回は行ってみたいよねえ。話題の映画祭。でもむしろ獣道の方に私は興味があります。。。
RAMUNE | 2006/05/25 5:41 AM
◎Paririnさんへ

こちらこそお久しぶりです〜
お蔭様で元気にやっております☆

成田−パリ便、やっぱり混んでいるみたいですね。この時期、どちらかというと観光客よりお仕事の方が多いみたいです。よく日本人サラリーマンっぽい方を見かけますよ〜。
旦那さまのホテル、ラッキーでしたね^^
豪華なのかぁ〜(妄想)、うらやましいっ!
Kaori | 2006/05/25 8:10 PM
◎RAMUNEさんへ

お久しぶり〜!!
映画祭ね、うん、本当に一回は行ってみる価値はあるよー。

獣道のほうは、お昼にまた通ったら思ったほどじゃなかったよ…。夜だからワイルドに感じたのかも(電灯ついてないんだもん…)。
でもまぁいい思い出ってもんです☆
Kaori | 2006/05/25 8:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/204
この記事に対するトラックバック
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がついに公開!イベント、ネタバレ、2007年公開のパイレーツ3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報など、満載!
パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人 | パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人 | 2006/07/16 8:10 PM