Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 公園でお会いしましょう | main | チュエルリー公園にて。 >>

Michel Chaudun

今日はちょっと左岸をお散歩してきました。
最近は夜9時くらいまで明るいので、夕方仕事を終えてからでも
充分おさんぽを楽しむ時間があります♪

今日はなんとなく気分でRue de l'Universite(ユニバーシテ通り?)を
アンバリッド側からサンミッシェル方面にのんびり歩きました。


ここを通るときに絶対!にチェックするのがここ。

Michel Chaudun
149, rue de l'Universite 75007 Paris

何かといいますとチョコレート屋さんです揺れるハート
東京にも松坂屋かどこかに支店があるんだって…さすが!
ガイドブックなんかにもよく載っているのでご存知の方も多いかも。

なので私なんかが言うまでもなく 美 味 し い んですよ〜

ちょっとお値段がするので(高級住宅街だし)そんなに沢山は買えませんけど
(買えたら買えたでちょっと怖いし豚
チョコの形も可愛くってウィンドウを覗くだけでも満足♪

今日は一個だけ小さな車の形のチョコを買いました。
お店で一番安いチョコ一個だけだったのに
店員さんの対応は親切&エレガント。最高です。


と、久しぶりにパリのお勧め店でした☆

***
Michel Chaudun、東京支店のホームページ見つけました↓
http://www.michel-chaudun.jp/

写真を見た限りではだいたい同じチョコを扱ってるみたいです。
そういえばパリ店でもたまに日本人っぽい方が働いているのを見かけます。すごいな〜パリ−東京!

 

ranking
↑ランキング参加してます。ポチっと一票お願いします♪
Paris〜パリの適当案内。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/208
この記事に対するトラックバック