Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< バトミントン sur la Saine | main | パリジャンといえども時代の波には… >>

La Fete du Cinema

もうすぐ、毎年恒例の映画祭 "La fete du Cinema" がやってきます。

ほぼすべてのフランス中の映画館で行われるもので、
3日間の期間中、2ユーロで映画が見られる…というもの。
(ただし最初の映画は通常料金を払わなければいけません。
だいたい8〜9ユーロ前後かな?)

今年は25日(日)、26日(月)、27日(火)の3日間。
詳しい情報は公式ホームページで。こちらです。

「この映画祭中、何本映画を見るか」という平均値が出ていて
2.67本だそうです。そんなものなのかな?
私は去年2本しか見なかったので、平均以下ですけど…。
今年は平均をクリアすべく! 3本は見てみようと思っております!!
(気合入れ〜)

で、La fete du Cinemaが終わったら、

待ちに待った


SOLDE!!

パリのセールです。

28日午前8時から。
うぅ〜ん。。。作戦会議を始めねば!


人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。お時間ありましたら一票おねがいします。
Cinema〜映画について。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/214
この記事に対するトラックバック