Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< こんなことありました。 | main | 3 jours, 3 euros >>

Getting "round" in Paris

観覧車

チュイルリー公園、期間限定名物・観覧車です。
あんまり満員になっているのを見たことがありませんが、毎年律儀に動いてます。一人6ユーロ也、とちょっと高価。でも、何回も回らせてくれます。屋根もないし、落ちようと思えば落ちられるので、高いところが苦手な人にはかなり怖いかも。



人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
お時間ありましたら一票おねがいします。
Photo Paris | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Pascal Obispoファンのかっこです。ご無沙汰してます。さて、この観覧車、昨年夏にパリに行った時に乗りました。下からみるよりずっと景色がよくて、遠くまでながめられて、日本と違って、何周ものっていられる。それに日本の観覧車と大きく違うのはそのスピード。ずっと速くて、面白い。結構オススメです。
かっこ | 2006/08/21 12:22 AM
◎かっこさんへ

こちらこそご無沙汰さまです^^
おぉ〜!勇者を発見(笑)!私は頂上辺りちょっとが怖くて…。2周目くらいで「もぅ降ろして〜」って感じでした…(情けなっ!)
でも、確かに眺めは最高でしたね!上からの写真も撮ったのですが、みんなブレてしまってボツです。

そういえばObispo氏は最近テレビに出てくれなくてつまらないです…。というか、フランスのスターな方々は皆バカンス中のようで、テレビはハリウッド映画ばっかりの今日この頃です☆
Kaori | 2006/08/21 10:33 PM
Obispoさん、7月8月はフランス南部のアルカショワ湾(?)にバカンスに行くとBlogに書いてました。
9月からお仕事再開。またTVなどに出てくると思われます。「1980」もシングルカットされますからね!フランス人、たっぷりたっぷりのバカンス気質。
日本ではありえない(!?)うらやましさですね!
また、Obispoねたで失礼いたしました☆
かっこ | 2006/08/23 12:10 PM
◎かっこさんへ

アルカショワですかぁ〜!うらやましぃですね〜、ホントに!
沢山充電して早く帰ってきて頂きたいものです(笑)。

失礼なんてトンでも御座いません!
これからもよろしくお願いしますね^^
(レス超遅れてしまって申し訳ありません・汗)
Kaori | 2006/09/06 2:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/223
この記事に対するトラックバック