Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Chez Paul (パン屋さんじゃないよ) | main | 寒いったら!! >>

チュイルリーの相撲取り!

すっかり秋のパリです。
ここ数日風が強くて肌寒い感じ。


そんな訳で(どんな)
昨日は友達とチュイルリー公園を散歩してきました!

今日から今月末まで行われているコンテンポラリーアートのエクスポが
・チュイルリー公園
・グラン・パレ
・ルーブル・コロッセウム
の三箇所で同時開催されるらしい、というので。


本当は入場料が掛かるんだけど、チュイルリー公園には
幾つか無料で見られる(というか、公園に飾ってある)オブジェがあるので、それを散歩がてらに眺めてきたのです。




でも、本当のお目当ては


「巨大なお相撲さんのオブジェがあるらしい」




という噂の真相を確かめるためでした。





で。

ありました。本当に。



なんでカメラ持って行かなかったんだろうって後悔してます!!

超・ピンクの肌をしたお相撲さん二人がコンテイナーを持ち上げている像でした。すっごい巨大!!

コンコルドよりのRue de Rivoli側にあります。
私、言葉じゃ説明できないので(笑)、ここまでにしておきます。
なんかすごいカルチャーショックを受けました(爆)。



人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
お時間ありましたらぜひ!一票よろしくお願いします♪♪
Paris〜パリの適当案内。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

チュイルリー公園でお散歩かぁ…(現実逃避)
言葉で表現できないお相撲さんが気になります(笑)
ami | 2006/10/30 11:20 PM
◎amiちゃんへ

大きかったよ(笑)。
「力持ち」を表現したかったんじゃないかなぁ・・・と。

フランス人の学生グループが集まって、いっぱい写真とってました。「エキゾチック!」とか言って(笑)。
Kaori | 2006/11/04 7:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/237
この記事に対するトラックバック