Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< French Carpetbaggers ! CESAR 2007 | main | Caprice des Dieux >>

そんなつもりはなかったけれど

昨日の夕方、なんとなく時間があったのでクッキーなんかを焼いてみました。

普通のプレーンなクッキーにする予定だったんですが
買い置きしてあったたまご異様に大きかったんです。

放し飼い鶏のたまご、って書いてあって 丸々としてて美味しそう。
ちょっと普通のたまごよりお値段はしたんですが
まぁ、たまにはいいよねっと思って買ったのでした。

で。クッキーの生地を作る段階になって 当然たまご(卵黄)を加えます。

けど・・・
なんかいつもと違う感じが〜・・・

水っぽいような・・・


そう!たまごがいつもより大きかったせいです(多分)!
小麦粉を少し加えようかとも考えましたが、まぁ使えない程ではなさそうだったので そのまま焼いちゃいました。


ふふふ〜ん。
普通に焼けてるじゃない。
いい匂いだわ♪

なんてオーブンの前で待つこと約10分。



出来上がったクッキー、なんかいつもとちょっと違います。
どう違うのかその姿をあえて表現すると・・・



巨大な"たまごボーロ"






恐る恐る味見をしてみると、お味の方もやっぱり

巨大なたまごボーロ


たまごボーロって、本当にたまごがたっぷり入っているから「たまごボーロ」っていう名前だったんですね・・・?今まで知りませんでした〜。見た目がコロコロしててたまごみたいだから「たまごボーロ」っていう名前だと思っていたんです。

と、また変な発見をしてしまった2月末のパリでした。
今週は雨が続くそうです。





楽天トラベル株式会社

人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
お時間ありましたら、ポチっと一票!励みになります♪♪

Diary〜のんびり日常。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/262
この記事に対するトラックバック