Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< またよろしくお願いします | main | Suite Francaise by Irena Nemirovsky >>

散歩のお供にコレをお一つ・・・

すこしパリを留守にしていたので、まだちょっと慣れない感じの管理人です。

昨日の夜、知り合いのフランス人から電話を貰ったのだけど、上手くフランス語が出てこなくて・・ちょっと怪しいヒトみたいな喋り方になってしまいました・・・。
こういう時って、難しい単語より、普段よく使うようなすごく簡単な表現の方がなかなか出てこないんです(え、私だけ?)。


とりあえず今朝は朝市で山ほど果物と野菜を買ってきました。
すっごく綺麗な色で、つい買ってしまったリンゴ。
その名を "Pink Lady" という種類のものでした。
小柄で、ピンク色と黄色が混じったような色で、すっごく可愛いんです!
仕事が夕方までに片付いたら、この子(リンゴ)を散歩の共に、ちょっとパリを歩いて回りたいなぁ〜と思っています。

ちなみに、「パリの食べ歩き」=クレープ!
・・・というイメージがなんとなくあったんですが(フランスに来る前)
これは間違いです!
もちろんクレープも食べ歩くし、美味しい屋台が沢山あります。
でも本当のパリの食べ歩き食品(謎)ナンバー1は「季節のくだもの」だと思います(力こぶし)!!

冬ならクレマンティーナ(みかん)、それ以外ならリンゴかバナナあたり。
結構みなさん無遠慮にガブガブかぶり付いています(笑)。

あとは、スーパーで買ったお菓子とか。
屋台のクレープをパリ在住の人はそれほど食べてないんじゃないかな・・?
やっぱりそれなりの値段がするので、日常的にコレばっかり食べてる訳にはいかないのです(泣)。


それにしてもいいお天気です。
外に出たいよーー!!




楽天トラベル株式会社

人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
お時間ありましたら、ポチっと一票!励みになります♪♪

Diary〜のんびり日常。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/266
この記事に対するトラックバック