Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< Suite Francaise by Irena Nemirovsky | main | Guess what I've got.. >>

J-6, Presidentielle 2007

フランス大統領初選、あと6日となりました。

立候補者たち

50%を超える得票が得られれば、その立候補者が次期大統領となるわけですが、それ以下なら第一位、第二位の得票立候補者同士の二次選挙に持ち込みになります。

今年は(も?)50%を超えられる立候補者は見当たらないので
二次選挙はほぼ決定のようです。

予想では、60%以上は Sarkozy-Royal戦になると見られているようです。


さて、どうなるんでしょう・・・?



MoMAオンラインストアジャパン

人気ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いいたします。励みになります!!
Diary〜のんびり日常。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

2次選挙は私の誕生日です。確か。
うちらにも関わりがあるから気になるねー。
ayuko | 2007/04/17 7:22 AM
◎あゆこちゃんへ

おぉ、ボン・アニヴァ〜セ〜!
2次選挙はほぼ確実だよね?
私的にはサルコかなぁ〜と思っているんだけど、最近ちょっと色々と言われているのが気になるところです。
選挙権はないけど、やっぱり私たちの生活にも関わってくるから大事なモノだよね☆
ちょっと考えさせられます・・・
Kaori | 2007/04/17 8:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/268
この記事に対するトラックバック