Journal Intime***

Paris発、のんびり日記。 夢の街から何気ない日常を発信中。食べ物、映画、本や音楽の雑感など。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 今週の”あれ”。 | main | London,テロ。 >>

音楽についての5つの質問♪

他のブログさんを見て存在は知っていたんだけど、自分には来ないだろうと思っていましたが、先日Clichyにお住まいのらむねさんから光栄のバトンを受け継ぎました☆

パリがオリンピックに落ちた当日に・・・。
というのは置いておいて。


主に海外ブログさんに回っているそうです。音楽に関する5つの質問
他の方々のように面白い文章は書けませんが、一応行ってみましょう〜♪

1, Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
…すみません、入ってません。音楽っていうのはCDに入っているモノだと…。思ってたんですが…。違うんですか?違うんですね?いろいろ勉強しなくちゃ…。シャン(ゼリゼ)のバージンやFNACでウロウロしてCDを選んでいる日本人女性がいたら、私かも知れません。
2, Song playing right now (今聞いている曲)
…91.3MHzで聞ける"シェリーFM"というのが毎日ひたすら聞いているBGMです。今もかけていますー。
天気予報とニュースがちょっと入る程度で、基本的に音楽中心の局です。
ここの選曲が私の音楽の趣味を見事に突いていて大好きです。
英語とフランス語の曲が半々程度でバランスもお見事♪
3, The last CD I bought (最後に買ったCD)
なんだったかな・・・。
Julie Zenattiの"Comme Vous・・・"が最後だったかな。
4, Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot
to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
U2にはまっていた頃があったので・・・彼らの曲を聴くとなんだかジーンとくるかなぁ。でも、特に「この曲!」って言うのはないです。
5, Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
どなた様か、「もらってやってもいいぞ〜」という方がいましたら、ご一報ください〜。

以上です☆
Musique〜音楽なんかも。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

突然の指名だったのにも関わらず早速ありがとです!

周り場所がブログだけに音楽媒介がパソコン上というのがちょこっとあるゆえ1の質問なんでしょう。別にそうじゃなきゃダメという訳じゃないよ、CDで充分なのが一般の市場ですから。でもCD高すぎるという意味でも私はパソコンで済ましちゃう派です。そういえばフランスのブログでもバトンちらほらと見ます。でもあんま見ないなあ、日本程。

私はラジオの番組でいっちゃん聞くのはノスタルジー(笑)なんともパリチックでよいのです。
ラムネ | 2005/07/08 1:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori0412k.jugem.cc/trackback/84
この記事に対するトラックバック